子供のハロウィン仮装!100均で簡単手作りできる衣装はコレ!



10月31日はハロウィンですが、
最近は日本でも毎年恒例のイベントとして
すっかり定着しているようですね。
 

幼稚園や保育園などでもハロウィンのイベントを
開催しているところも多くあるようです。
 
harouintop
 
ハロウィンでは子供仮装しますが、
年に一度だけなので衣装を揃えるのに
あまり多くのお金を使いたくはありませんよね。
 

そこで今日は子供ハロウィン仮装用の
衣装を100均で揃えて手作りするアイディアを
いくつか紹介します。

スポンサーリンク
   
 

子供のハロウィンの仮装は100均で手軽に!

ハロウィンの時期になれば、子供の
通っている保育所幼稚園などから衣装
準備をお願いする連絡がくるかもしれません。
 

また、通っている英会話教室などからも
仮装パーティーの連絡があるかもしれません。
 
そこで子供用がハロウィンで仮装する衣装が
必要になりますよね。
 

子供がハロウィンの仮装パーティーで
着る衣装ですが、インターネットで探せば
たくさん販売されています。
 

価格は2,000円~5,000円くらいの衣装が
多く、とても高価です。
 

しかし、家にある服をメインにして、
100均に売っているグッズを組み合わせれば
立派な子供のハロウィン衣装が出来上がります。
 

100均なので価格安く、しかも手軽
手作り衣装が楽しめますよ。
 
 

子供のハロウィン衣装

子供がハロウィンパーティー仮装する
衣装で定番といえば、やはり「かぼちゃ」ですね。
 

あとは、「デビル」や「魔女」も人気があります。
 

これらを仮装するのに必要なグッズですが、
共通しているものがあります。
 
それは「帽子」と「マント」と「スティック」です。
 

以上の3点を100均で揃えれば、
ぐっとハロウィンらしくなりますよ。
 

これらのグッズはダイソーやセリアなどの
100均で全て揃えられるので安心くださいね。
 

ただ、ハロウィン間際になると
売切れてしまうので注意が必要です。
 
 

かぼちゃの仮装を100均で!

panpukin
出典:http://halloween-jap.com/
※画像はイメージです

 
子供のハロウィンで仮装する衣装の定番は
やはり「かぼちゃ」です。
 

かぼちゃなら、男の子でも女の子でも
どちらでも仮装はできますよね。
 

◆かぼちゃの仮装をするのに便利な100均で購入できるグッズ

・カチューシャ(角など)
・かぼちゃの被り物
・かぼちゃのマント
・かぼちゃのスティック
・かぼちゃのバッグ

 

例えば、子供に上下黒色の服を着せて、
頭にはいろいろなカチューシャをつけます。
 

カチューシャなら手軽に付けたり外したり
できるので、何種類用意しておいてもいいでしょう。
 

そして、かぼちゃのマントをかぶり、
手にはかぼちゃのスティックを持たせます。
 

100均ならいろいろなかぼちゃ
グッズがあるので子供のお気に入りの
グッズを揃えましょう。
 
 

デビルの仮装を100均で!

男の子がハロウィンで仮装する衣装の定番は
やはり「デビル」ですよね。
 

◆デビルの仮装をするのに便利な100均で購入できるグッズ

・カチューシャ(デビル角)
・マント
・デビルのスティック

 

デビルの場合も黒色ズボンで、
黒色のタイツがあれば履くといいでしょう。
 

デビル角カチューシャを頭に装着し、
マントはデビルらしいものにします。
 

そして、スティックもデビルの
雰囲気に合ったものにします。
 

さらに、下記のような「シッポ」をお尻に
縫い付ければ、より雰囲気がでますよ!
situpo
出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/arune/

シッポは通販で売っていました。
 
100均であるかどうかは不明ですが、
なければ、フエルトなどで
自作してみてはいかがでしょうか?
 
下記のサイトでは、しっぽの作り方が
紹介されているので参考にするとよいでしょう。
 http://www.cosp.jp/chie_question.aspx?id=36106

魔女の仮装を100均で!

majyo
出典:http://halloween-jap.com/
※画像はイメージです

 
女の子の仮装といえば、
やはり「魔女」が人気ですよね。
 

魔女に仮装するグッズは100均に
たくさん売っているので探すのは
簡単かもしれないですね。
 

◆魔女の仮装をするのに便利な100均で購入できるグッズ

・魔女帽子(なければ黒色のとんがり帽子を自作)
・マント(女の子らしい可愛いのがいいですね)
・魔女ほうき
・スティック(ほうきの代わりに)

 

魔女の定番の衣装は、黒いワンピース
黒いブーツを基本にします。
 

そして、ハロウィンを連想させる「かぼちゃ」の
ついたベルトなどを腰に装着するといいでしょう。
 

さらに、可愛いマントを羽織って、
魔女ホウキスティックなどを
持たせればOKです。
 
 
楽天アマゾンでも様々なハロウィンの
コスプレ衣装がありますよ。

楽天市場のハロウィン特集2016のページはこちら
 
Amazon.co.jpのハロウィンコスプレ衣装の商品ページはこちら
 

最後に

いかがでしたでしょうか?
 

子供がハロウィンで仮装する衣装であれば、
100均で十分まかなえると思いませんか?
 

最近は日本でもハロウィン定着してきているので、
100均でも様々なグッズが売っているようです。
 

しかし、ハロウィン間近だと売り切れてしまっている
商品が多いと思うので、早めの購入をオススメします。
 

かといって、早すぎると店頭に並んでいないので、できれば、
「ハロウィンのグッズがいつから店頭に並ぶのか?」を
100均の店に問い合わせるといいでしょう。
 
問い合わせは、店舗に電話でするか、
下記のホームページからでもできますよ。
 
また、100均の店はできるだけ規模の大きな
店舗を利用しましょう。
 

子供さんの素敵な衣装ができるといいですね^^

◆100均大手のホームページ
DAISO (ダイソー)
 http://www.daiso-sangyo.co.jp/
 
Seria (セリア)
 http://www.seria-group.com/
 
Can☆do (キャンドゥ)
 http://www.cando-web.co.jp/


スポンサーリンク

 
 
関連コンテンツ

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

このページの先頭へ