静岡の紅葉ランキング!私のおすすめはコレ!



暑かった夏真っ盛りも過ぎ、
季節はすでに秋のよそおい・・・
 

秋といえば、食欲の秋芸術の秋
 

みなさんそれぞれの過ごしかたがあると思いますが、
そんな気候もぐんと心地よくなった季節。
 

秋のお楽しみのひとつといえば、
なんといっても行楽でしょう!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
そこで今回は、そんな行楽シーズンにピッタリな、
紅葉のきれいな名所を、紹介していこうと思います。
 

そこで今日は、全国、数ある行楽スポットの中から
静岡】の紅葉名所ランキング形式
紹介していきますね♪

スポンサーリンク
   
 

静岡県の紅葉ランキング

富士山を始めとする大自然に囲まれた静岡県
でも、富士山だけじゃないんです!
 

季節の変わり目であるこの季節、
これから紅葉はどんどん見頃を
むかえていきます♪
 

天気の良いお休みの日には、
一度出かけてみてはどうでしょうか(=´▽`=)
 

crown5

丸火自然公園

5marubi-kouyou
出典:http://hellonavi.jp/fuji/kisetsu/koyo2.html
 

丸火自然公園は、静岡県富士市、
富士山麓にあります。
 

静かで豊かな自然が特徴の公園です♪
 

こちらの自然林の中には万葉の森などの
遊歩道があり、ひらけた場所もあるので
ピクニックにもピッタリです。
 

ご家族でおでかけの際にはぜひ♪
 

丸火自然公園

見頃:11月上旬~12月上旬
場所:静岡県富士市大淵10847-1
アクセス:【電車】→JR新富士駅から車に乗り約40分。
          JR富士駅からバスに乗り約45分
     【車】→東名高速道路富士ICから約20分。
         新東名高速道路新富士ICから約25分

 

crown4

熱海梅園

4atamibaien
出典:http://www.atami-sun.com/baien/momizi.htm
 
早咲きの梅】でも有名な、熱海梅園です♪
 

梅に始まり、桜、新緑、紅葉と、
四季を楽しめる庭園です。
 

園内には【梅見の滝】、【中山晋平記念館】、
【韓国庭園】などがあり、
美しい紅葉が楽しめます♪
 

熱海梅園

見頃:11月下旬~12月上旬
場所:静岡県熱海市梅園町8-11
アクセス:【電車】→JR来宮駅から徒歩約7分
          JR熱海駅から梅園・相の原団地行きバス約15分
     【車】→西湘バイパス石橋ICから約40分
         東名高速沼津ICから東駿河湾環状道大場函南IC・県道11号線経由約45分
     ※駐車場はもみじまつり期間中のみ有料です。

 

crown3

田貫湖周辺

tanukiko
出典:http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/llti2b0000000x11.html
 
逆さ富士】、【ダイヤモンド富士】で
有名な田貫湖周辺では、富士山と紅葉を
同じ景色で楽しむことができます♪
 

田貫湖にはキャンプ場にロッジ施設なども
ありますので、そういったアウトドア趣味
ある方にオススメです!
 

田貫湖周辺

見頃:11月中旬~11月中旬
場所:静岡県富士宮市佐折・猪之頭
アクセス:【電車】→JR富士宮駅からバス約50分「田貫湖キャンプ場」下車徒歩すぐ、JR富士宮駅からバス約40分「白糸の滝」下車後車約10分
    【車】→東名高速富士ICから西富士道路経由約40分
        中央道河口湖ICから約40分
     ※バスは1日の本数が少ないため要確認

 

crown2

湯ヶ島温泉

2yugasima
出典:http://4travel.jp/travelogue/10838192
 
川端康成が【伊豆の踊り子】を執筆し、
またその舞台ともなったのが、湯ヶ島温泉です。
 

温泉地として有名なところですが、
 
散策道の湯道にある【出会い橋】(男橋と女橋)周辺には
モミジが植栽されており、
紅葉狩りを楽しむ人気スポットです♪
 

湯ヶ島温泉

見頃:11月中旬~12月上旬
場所:静岡県伊豆市湯ヶ島
アクセス:【電車】→伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅から東海バスに乗り約30分 湯ヶ島温泉口下車
    【車】→東名高速道路沼津ICから伊豆縦貫道・国道136号・414号経由で約45分

 

crown1

白糸の滝・音止の滝

動画がありましたのでご覧くださいね。

静岡県 紅葉した白糸の滝・音止の滝と富士山

 
富士の麓(ふもと)の、著名な観光地のひとつとして
知られている白糸の滝です♪
 

隣接する音止の滝とともに、
日本の滝百選にも選ばれています。
 

滝そのものとして見ても非常に美しく、
秋には白糸の紅葉コントラスト
楽しめる名所ですね♪
 

白糸の滝・音止の滝

見頃:11月下旬~11月下旬
場所:静岡県富士宮市上井出、原
アクセス:【電車】→JR富士宮駅からバス約30分
          JR東海道新幹線新富士駅からバス約1時間
    【車】→新東名高速新富士ICから西富士道路経由約30分
     ※駐車場:普通車500円、バイク100円、バス1000円

 

最後に

以上、静岡県紅葉名所五選
ランキング形式でご紹介いたしました♪
 

いかがでしたでしょうか?
 

花より団子とは言わず、ゆっくりと
紅葉を楽しむのもいいとおもいます♪
 

秋の行楽シーズン、連休などを利用して、
ご家族や恋人、ご友人とともにお出かけの際には、
ぜひ静岡の紅葉の名所、訪れてみてくださいね。


スポンサーリンク

 
 
関連コンテンツ

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

このページの先頭へ