沖縄の那覇でダイビング体験!初心者におすすめのプランはこれ!



暖かくなってくると、
春・・・を通り越して夏の過ごし方を
思い描く人もいるのでは?

特に、今年卒業となる大学生さんは、
記念旅行を計画している人も多いはずです。

どうせ行くなら沖縄!

海に潜れるダイビングがしてみたい!

0daibingutop

という人におすすめしたいのが、
あそびゅー!」というサイトです。

ここでは人気の体験コースが紹介されているので、
今一番どこがHOTなのかがすぐ分かります。

今回はそんな「あそびゅー!」から
沖縄那覇ダイビング体験が出来る人気の教室を
いくつかご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
   
 

完全少人数制!初心者でも安心のビーチダイビング!~オーシャンブルー~

1オーシャン

ダイビングと聞くと、
いきなりドボン!と海に入るイメージが。

でも足の着くビーチダイビングが出来るんです!

◆オーシャンブルーのダイビング体験の魅力

  • 足が着くビーチダイビングからスタート!だから安心!
  • ガイド1人につき2名までの少人数制!
  • 那覇市内は無料送迎あり!
  •  

    やっぱりはじめてのことって
    少人数の方が安心感が得られますよね!

    ガイドさんがそばにいてくれるので、
    何か困ったことや質問なども話しやすいですね!

    時間も約4時間程度とボリューム満点なので、
    とっても充実した時間を過ごせそうですよね。

    ◆オーシャンブルーダイビング体験の基本情報

    料 金  … 7,000円~
    所要時間 … 約4時間
    対象年齢 … 10歳以上(未経験も可)
    参加資格 … 病歴・障害については事前報告
    集合時間 … 午前コース7:30 / 午後コース12:00
    集合場所 … オーシャンブルー
    予約締切 … 2日前の20:00まで
     
    ⇒ オーシャンブルーダイビング体験の詳細はこちら
     

     

    ダイビングはもちろん!パラセーリングも!~Sea World(シーワールド)~

    2シーワールド

    こちらでは体験ダイビングパラセーリングという
    パラシュートのようなもので空中散歩も体験できます!

    どちらも初心者OK!なので、併せて
    体験してみるのもいいかも?

    ◆Sea Worldのダイビング体験の魅力

  • 少人数制ダイビングなので初心者に優しい!
  • パラセーリングも楽しめるのでお得!
  • インストラクター1人につき2名まで!
  •  

    海も潜れて、その海を空から
    眺めることが出来るお得プランです。

    なかなか出来ない経験なので、おすすめです!

    ◆Sea Worldダイビング体験の基本情報

    料 金  … 14,800円~
    所要時間 … 約3時間
    対象年齢 … 10~50歳以上
    参加資格 … 心身ともに健康で、体験日がフライトでない人
    集合時間 … 参加時間30分前に港集合 ①9:00 ②13:00
    集合場所 … 那覇三重城港
    予約締切 … 2日前の16:00まで
     
    ⇒ Sea Worldダイビング体験の詳細はこちら
     

     

    ベストポイントで約35分の本格ダイビング体験!~NEWS~

    3NEWS

    海に潜る時間が他と比べると
    やや少なめですが、
    それだけ濃い時間を過ごせます。

    綺麗なサンゴに会えるかな?

    ◆NEWSのダイビング体験の魅力

  • 少人数制で、初心者にも優しい!
  • インストラクター1人につき2名まで!
  • その日によってベストポイントを厳選してくれる!
  • 那覇市内は送迎あり!(料金込)
  •  

    ◆NEWSダイビング体験の基本情報

    料 金  … 6,000円~
    所要時間 … 約3.5~4時間(体験時間30~35分)
    対象年齢 … 10歳以上(未経験も可)
    参加資格 … 妊娠してる人は不可。アルコール摂取者も不可。
    集合時間 … 午前コース  ホテル送迎 8:00
           午後コース  ホテル送迎12:30
    集合場所 … 三重城港
    予約締切 … 2日前の20:00まで
     
    ⇒ NEWSダイビング体験の詳細はこちら
     

     
     

    まとめ

    いかがでしたか?

    少人数制が多く、
    まったりと海に潜れそうですよね。

    そうかと思えば、大人数の受け入れも可能なところもあるので、
    卒業旅行を大勢の仲間と計画している人は、
    そういうところがぴったりですよね!

    主催会社によって時間や料金、
    サービス内容も色々なので、
    人数時間など合ったところを選びたいですね。

    私としては酔い止め薬を置いててくれるのが
    嬉しいなぁと思いました。

    未経験ならなおさら、緊張とかで
    敏感でしょうし・・・そういうところも
    選ぶ小さなポイントかもしれませんね。


    スポンサーリンク

     
     
    関連コンテンツ

    あわせて読みたい関連記事

    コメントを残す

    *

    このページの先頭へ