ディズニー七夕2015のチケット購入情報!グッズや混雑予想も!



毎月何かとイベントがありますが、
夏の定番とも言える七夕まつりがありますよね。

delizunitanabatatop

各所で人気の七夕まつりがいくつかありますが、
ディズニーでも七夕イベントがあるって知ってますか?

あの夢の国で、夢のような時間が過ごせる・・・!

凄く混むことが予想されますが、
なんとかチケットとか取れたらいいですよね!?

そこで今日は、そんなディズニー七夕チケット購入情報
グッズ混雑情報などについて紹介していきます。

スポンサーリンク
   
 

東京ディズニーランドの七夕2015年はいつ?

さて、七夕と言えば7月7日ですが、
当日だけがイベントというわけではありません。

他の七夕まつりでも、大体3日間の日程がありますよね。

ディズニーではどうかと言いますと、

2015年6月24日(水)~7月7日(火)

なんと、2週間七夕イベントを楽しめるんです!

梅雨の時期なので、雨だけが心配ですが
ディズニーならではの特別な時間のためなら
行く人も多いかなと思います。

去年からディズニーシーでも開催されるようになり、
ディズニーランド・ディズニーシー
どちらでも楽しめますね!

「どっちも同じじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、
実は七夕グリーティングでの
出演キャラ若干の違いがあるんです。

■東京ディズニーランド
「東京ディズニーランドの七夕グリーティング」

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ラプンツェルなど。

・回数・・・1日2回
・場所・・・パレードルート
・時間・・・約25分

■東京ディズニーシー
「東京ディズニーシーではじめて行われた七夕のショー、七夕グリーティング」

ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、
アリエル、エリック、アラジン、ジャスミン。

・回数・・・1日3回
・場所・・・メディテレーニアンハーバー
・時間・・・約10分

結構違うものですよね!

ランドは回数が少ないものの、時間は長め。
シーは回数が多いですが、時間は短いですね。

あとは出演キャラも、ランドでは単体が多いですが、
シーはペアが多いような印象です。

ちなみに、シーではアリエルのアトラクションが
話題になってましたよね、あぁ、どっちに行くか悩む・・・。

絶対混むことが予想されるので、是非ともチケット
購入情報を押さえておきたいですよね。

次で要チェックです!

ディズニー七夕2015のチケット購入情報

まず、何のチケットを購入するのかというと、
七夕ウィッシング2015」というものです。

これは全席指定で、前売り券のみの販売になります。
なので、開催期間中でもパーク内では購入出来ません。

ご注意ください!

まずは「七夕ウィッシング2015」の日程からです!

■七夕ウィッシング2015 ~日程~ ※公演時間は約40分

・期間:2015年6月24日(水)~7月7日(火)
・場所:ディズニーシー(ブロードウェイ・ミュージックシアター)
・平日:1日2回(18:45~、21:00~)
・土日:1日3回(16:40~、18:55~、21:10~)

 

実は開催場所ディズニーシーなんですよね~
ここはちょっと意外な要注意ポイントかも。

そしてチケットですが、
七夕ウィッシング2015専用パスポートというのがあります。

・1階席:9,300円
・2階席:8,300円

これは、ディズニーシーを開園時間から使える

ディズニーシーパスポート(22時まで可能)」
七夕ウィッシング2015 ショー観賞券(座席指定)」

これがセットになっているんです!
別々に買わなくていいので、楽チンですね!

気になる販売開始日ですが、

2015年5月13日(水)

・購買場所:ローソンチケット、e+(イープラス)、チケットJCB

購入出来る場所は決まっているので、
ちょっと注意が必要ですね。

販売開始と同時に良い席からどんどん埋まっていくので、
行こう!観たい!という人は5月13日(水)の
初日に購入しましょうね。

ディズニー七夕2015のグッズ情報

こうなってくると気になるのが、限定グッズですよね!

2015年では、約25種類もの限定グッズ
販売されるそうな・・・。

織り姫や彦星に扮したミッキーやミニーをはじめ、
多くのプリンセスたちも気になるところですね!

あとは存在自体が限定のダッフィーシェリーメイ
限定グッズも期待したいところですね。

事前にグッズ情報を収集するか、
当日までのお楽しみにしておくか、
あなたはどっちにしますか?

ディズニー七夕2015の混雑予想

言わなくても予想出来ちゃう混雑っぷりですが、
梅雨時期ということもあり平日なんかは
そんなに混まないかも?

ただし、やっぱり人気キャラに会える「七夕グリーティング」は、
開園から場所取り合戦が始まるそうなので・・・
確実混むことが予想されます。

どうしても会いたいキャラがいる!という場合には、
開園からの場所取りをおすすめしたいかなと思います。

いつ行っても混んでいるのがディズニーですよね。

ある程度の混雑覚悟しておいた方が
いいかもしれませんね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

梅雨時期でも、憂鬱な気持ちが吹っ飛んじゃうぐらいの
素敵な時間が過ごせるんじゃないかと思います!

グリーティングやショーも楽しみですが、
私的にはグッズ!これが何気に結構な気持ち傾きます。

ストラップや文具的なものから、
パーク内ですぐに身につけたくなるような
グッズも多いですよね!

最近ではプリンセスの数も大いに増えてきて、
女子には大人気だそうな・・・。

友達同士やカップル、夫婦、ファミリー。
老若男女問わずに楽しめるのがディズニーランド・シーの
本当に良い所だと思います。

ただし、ながーい時間を待つことも多いので、
イライラせずにゆったりした気持ちで気長に待つことが
大切だということを念頭に入れて当日を楽しみましょう!


スポンサーリンク

 
 
関連コンテンツ

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

このページの先頭へ