神戸イルミナージュ2016-2017の開催期間はいつまで?混雑状況は?


神戸イルミナージュに行ってみよう

イルミネーション

今年も寒い季節がやってきて、
心をほっこりさせたいなって思ったら、
神戸イルミナージュに行ってみませんか?

イルミナージュとは、イルミネーションの
イルミ」と、イタリア語で泳ぐを意味する
ナージュ」をくっつけた造語。

神戸イルミナージュは正にその言葉どおり、
光の海を泳いでいるような感覚に陥るほどの
豪華絢爛な光の世界を楽しむ事が出来ます。

今年もすでに開催している神戸イルミナージュ。

家族揃って、恋人同士で、
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

そこで今日は神戸イルミナージュ20162017
開催期間はいつまでなのかや混雑状況などを
調べてみたので紹介していきますね。

また、神戸イルミナージュ動画
アクセス方法などについても
紹介していますので参考にどうぞ!

★TOPICS
東日本大震災復興支援事業?神戸イルミナージュってなに?
神戸イルミナージュ2016‐2017の開催期間はいつからいつまで?
お得な割引クーポンがあるってホント?
アクセス方法は?駐車場はある?
神戸イルミナージュは混雑する?穴場の日はいつ?

 

スポンサーリンク
   
 


 

東日本大震災復興支援事業?神戸イルミナージュってなに?

2016年で震災後21年を迎えた神戸

その変化は著しく、多くの方に勇気を与えてくれましたね。

そんな神戸が、東日本大震災復興支援事業として開始した
イルミネーションイベント「神戸イルミナージュ」は
今年6回目の開催となります。

神戸市立フルーツフラワーパークで行われている
神戸イルミナージュは関西最大級といわれ、毎年
約400万球以上の電飾が観客を光の世界へと誘ってくれます。

あの Kevin による、迫力満点!の音と光のライブショーや
ギミックタイムトンネルが異次元の空間へ
連れて行ってくれますよ!

また、大人気の光のモンキーショーも
開催されています。

・モンキーショー時間
①17:00 ②18:00 ③18:45 ④19:30 ⑤20:15

・会場
神戸モンキーズ劇場

イルミネーションはどれも素晴らしく、
素敵な世界に出来上がっています。

大人と子供関係なしに嬉しいのではないでしょうか?

また、これらのイルミネーションゾーンと
隣りあわせであるのがアニマルランド

その名の通り動物たちがいっぱいお出迎えしてくれますよ。

光のトンネルを抜けると正面に見えるのが、
もちろんこちらもイルミネーションが
なされてるホテルフルーツフラワー

ディズニーランドでもそうですが、
帰りに「私ここに泊まってるの」なんてなったら
凄く自慢になりますよね。

■神戸イルミナージュ 2016-2017 神戸フルーツフラワーパーク イルミネーション

 
 
 

神戸イルミナージュ2016‐2017の開催期間はいつからいつまで?

神戸イルミナージュの売りは、なんといってもその開催期間

他のイルミネーションが12月中旬頃から
始まるものなのに対し、何と神戸イルミナージュ
すでに開催しているのです。

hikaritoneru

■神戸イルミナージュの開催期間や点灯時間

開催期間 2016年11月1日(火)~2017年2月12日(日)
開場 17時~22時
点灯時間 17時30分~21時30分

 

なんと開催期間94日間もあります。

期間が目一杯なので、無理してクリスマスや
年末年始を狙わなくてもいいというのが
とてもありがたいですね。

お得な割引クーポンがあるってホント?

本来神戸市立フルーツフラワーパークは
入園無料ですが、神戸イルミナージュの場合は
入園料がかかります。

イルミネーションの経費にかかるのはもちろんの事、
元々東日本大震災への復興支援として行われている
イベントですからここはご容赦くださいませ。

■神戸イルミナージュチケット代

レギュラーチケット プレミアチケット
大人(中学生以上) 1,000円 2,000円
子供(3才以上~小学生) 500円 1,000円

 

※プレミアチケットは混雑時優先入場ができるチケット

なお、お得な割引チケット前売だけ

20%の割引でしたが、残念ながら10月29日で
こちらは終了してしまいました。

…と、諦めるのはまだ早い!

なんとお得な割引クーポンがあるという噂が…。

ただ、前回の分はネット上にも残っていたのですが、
今回は見つけられませんでした…残念。

アクセス方法は?駐車場はある?

koubeyakei

ここではアクセス方法についてお話していきたいと思います。

【電車】
神戸市立フルーツフラワーパークの最寄は、
以下3つのとなります。

神戸電鉄「岡場駅」…バス・タクシーで約15分
JR「三田駅」…タクシーで約15分
JR「三ノ宮駅」…神姫バス(38系統・土日祝のみ)で約35分

JR「三田駅」からは、土日祝夜間限定の無料送迎バスもあります。

【車】
車で行く場合、駐車場は1500台分あり、
期間中は無料開放(16時~24時まで)となります。

〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
TEL…078-954-1010
FAX…078-954-1015

 

また、カーナビ検索する際には
078-954-1000と入力するとスムーズなようですよ。

大阪・京都方面
中国自動車道神戸JCT→山陽自動車道→山陽自動車道北I.C→六甲北有料道路大沢I.C降車

神戸(三ノ宮)方面
新神戸トンネル→阪神高速北神戸線柳谷JCT→六甲北有料道路大沢IC降車

または、阪神高速31号神戸山手線→7号北神戸線柳谷JCT→六甲北有料道路大沢I.C降車

明石・加古川方面

加古川バイパス→第二神明道路伊川谷JCT→阪神高速北神戸線柳谷JCT→六甲北有料道路大沢I.C降車

岡山方面
山陽自動車道神戸北I.C→六甲北有料道路大沢I.C降車

どの方面から来るにしても六甲北有料道路大沢I.C
利用される事となりますが、土日祝混雑予想されます

公式HPでは、吉尾ランプ又は長尾ランプ
利用が勧められていました。


 

神戸イルミナージュは混雑する?穴場の日はいつ?

こういったイルミネーションイベントって、
やっぱりどうしても混雑状況が気になりますよね。

せっかくのイルミネーションなのに、
他人の頭を観に行くようなもんだ~なんて方も多いもの。

神戸イルミナージュの場合は、基本的に
広大な敷地面積のおかけでそんなに
混雑するといった事はないようです。

多分、長期間に渡っての開催もあいまって、
皆さんの行動も細分化されるのではないでしょうか?

もちろん、土日祝クリスマス年末混雑して
当たり前ですが、それでも1500台以上と
充分な量が停められます。

多少歩く距離があるとはいえ、きっとキレイな
イルミネーションを観ている間に着いて
気にならないと思いますよ。

最後に

フルーツフラワーパークの魅力

神戸市立フルーツフラワーパークって今回初めて
知った場所なのですが、神戸イルミナージュ以外
も沢山魅力的施設、イベントがある場所なんですね。

食べ放題のフルーツ狩りに、季節のお花は
もちろんのこと、毎週日曜日には朝市
行われていたり、遊園地が併設していたり。

半日以上は普通に遊べるなぁと感じます。

しかも入園料無料なので、観に行くだけでも
とっても楽しいのではないのかと思います。

神戸は元々好きだったので、子供が大きくなって
余裕が出来たら連れて行ってみようかな!


スポンサーリンク

 

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

Current ye@r *

このページの先頭へ