海上アスレチック2016!関西で体験するならここ!



白い砂浜に青い海、関西にはわざわざ行きたい
ビーチが多く存在しているのをご存知でしょうか?

そんな魅力たっぷりな関西の海が、
今年さらにアツい事になっているのです。

その理由は、海上アスレチック

kaijyouasuretop

そこで今日はそんな関西海上アスレチック
体験できるところとその魅力をたっぷりご紹介します。

え~?そんなの子供のものでしょ?
なんてお思いのあなたにこそ遊んでいただきたい。

絶対にハマる事間違いなしですよ!

スポンサーリンク
   
 

鳥取・浦富海岸に日本最大級の海上アスレチックが登場!『フロリックシー アドベンチャーパーク浦富』

■フロリックシー アドベンチャーパーク浦富の基本情報

≪場所≫
〒681-0003 鳥取県岩美郡岩美町浦富海岸小栗浜海水浴場

≪営業日時≫
2016年7月16日(土)~8月31日(水)
8時30分~17時00分

※60分ごとの総入れ替え制で9時00分~17時00分まで8クール営業
※利用開始時刻30分前までに受付、15分前には入場ルール説明を受けてください

1…9時00分~10時00分
2…10時00分~11時00分
3…11時00分~12時00分
4…12時00分~13時00分
5…13時00分~14時00分
6…14時00分~15時00分
7…15時00分~16時00分
8…16時00分~17時00分

 

≪料金≫
当日券…大人・子供1500円
前売券…大人・子供1300円

※10歳以下は保護者(20歳以上)同伴必須

≪アクセス≫
・車
国道9号線→県道325号線→国道178号線→浦富海岸小栗浜海水浴場

≪駐車場≫
第一、第二駐車場共に1000円/1日

世界に300ヶ所?!フロリックシーアドベンチャーとは?

aistawa

フロリックシーアドベンチャーとは、
水上アトラクションメーカーwibit社が
作った海上アトラクションをいいます。

世界に300ヶ所展開されているアドベンチャーで、
大人から子供まで楽しめる非日常空間として大人気です。

ライフジャケットをつけるとはいえ、高波などが
ある場合には事前にHP上での中止発表もなされます。

主催者側の安全面への考慮もばっちりですね。

アトラクションは飛んだり、跳ねたり、
次の日の筋肉痛が心配になってしまいそうです。

ミニカヤックやバレースペースも
用意されているので、親子やカップルで
ワイワイおしゃべりを楽しみながら遊べますね。

小栗浜は透明度の高さも人気の海。

水泳アニメ「Free!」の舞台にもなったこの場所、
住みたい田舎ランキング1位にも選ばれたんだそうですよ。

遊びつかれたら遊覧船に乗って、
山陰海岸ジオパークにも認定された自然遺産を
堪能してみるのもいいかもしれません。

■Wibit Sports 2015

 

フロリックシー アドベンチャーパーク浦富の予約はこちら

 
 

関西初の海上アスレチック開幕!『たけのチックラグーン』基本情報

■たけのチックラグーンの基本情報

≪場所≫
〒 669-6201 兵庫県豊岡市竹野町竹野17-22 竹野浜海水浴場
受付は兵庫県豊岡市竹野町竹野50-12(北前館 1F) たけのナビステーション KITAMAE

≪営業日時≫
2016年7月1日(金)~8月28日(木)
8時30分~15時30分

※50分ごとの総入れ替え制で9時00分~17時00分まで8クール営業
※利用開始時刻30分前までに受付
※1クール定員最大70名まで

1…9時00分~9時50分
2…10時00分~10時50分
3…11時00分~11時50分
4…12時00分~12時50分
5…13時00分~13時50分
6…14時00分~14時50分
7…15時00分~15時50分
8…16時00分~16時50分

 

≪料金≫
平 日…大人1500円/子供1000円
繁忙日…大人2000円/子供1500円

※子供は、小学生以上、保護者(20歳以上)同伴必須
※小学生未満は保護者同伴でも利用不可

≪アクセス≫
・車
舞鶴若狭自動車道→北近畿豊岡自動車道→氷ノ山I.C.→国道312号線→国道178号線→県道1号線→竹野浜海水浴場

・電車
JR山陰本線にて、「豊岡駅」→「竹野駅」→竹野浜海水浴場

≪駐車場≫
・五社下駐車場
・中央駐車場
・今後谷駐車場

※駐車料金は共通
普通車・軽自動車…1500円
マイクロバス…2300円
バス…3500円
バイク…500円

『たけのチックラグーン』の魅力とは?

豊岡市は、兵庫県北部に位置する場所であり、
コウノトリが舞い、全国に誇る名湯“城崎温泉”が
ある場所でもあります。

そこから車で約20分。

夏休みの人気観光スポットである
日本の渚100選竹野浜海水浴場に、
新たなお楽しみスポットが出来ました。

その名も『たけのチックラグーン』!

12の【飛び込む】、【走る】、【跳ねる】、
滑る】をテーマにしたアスレチックが連なっており、
子供から大人まで最大70名までが利用可能なのです。

準備物は水着だけ。

ライフジャケットも借りられるので安心です。

浜茶屋で美味しいご飯やおやつも楽しみたいですね。

竹野浜海水浴場は水質AAの最高水準を誇る透明度。

関西の海水浴場の中でも人気ランキング2位を誇る場所なんですよ。

混雑具合はライブカメラ(http://takenohama.com/livecam/)でチェック。

今年の夏の思い出にいかがでしょうか?

■海上アスレチック たけのチックラグーンオープン

 
 

まとめ

「楽しみすぎるのもほどほどに!」

実際のアトラクション動画を見ただけで
楽しそうなのがとっても分かりますね。

個人的にはアトラクション系は大好きなので
行きたいですが、残念ながらいい歳なので我慢我慢…。

私がもう少し若い時に出来ていれば、
間違いなく行っていたことでしょう。

ホントに楽しそうですね!


スポンサーリンク

 
 
関連コンテンツ

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

このページの先頭へ