キャニオニングの宝庫滑床渓谷を堪能しよう!


滑床渓谷はキャニオニングの宝庫だった!

ehimekiyaniongutop

四万十川の源流として知られている滑床渓谷は、
実はキャニオニング宝庫としてとても人気がある場所です。

出合滑、富士滑、奥滑など巨大スライダーが
存在し、最後には雪輪の滝と呼ばれる40m級の大物も。

これらを体験するため、毎年多くの方が
訪れているのです。

なんと、あの“珍獣ハンター”も体験したんですよ。

どのツアーも熟練のガイドが就いてくれるので、
初めての方でも安心して参加する事が可能です。

残り僅かな今年の夏をキャニオニングで
満喫してみてはいかがでしょうか?

そこで今日は滑床渓谷キャニオニング
おすすめを紹介したいと思います。

初心者向けの川下りはいかが?慣れて来たらスリル満点のスライダーも『グッドリバー 滑床ベース』

1guudoriba-

体験時間は約2時間。

アウトドア歴15年以上の経験豊富の
ガイドスタッフがついた初心者向けの
コースは、お子様連れでも手軽に挑戦出来ます。

滝の裏側に入れるなんてまるでディズニーの世界!

ゆっくりする事になれてきたら徐々に
レベルアップしていくのもいいですね。

洞窟探検をしてみたり、5つの巨大スライダーを
堪能するコースもありますよ。

■グッドリバー 滑床ベースのキャニオニングの詳細
主催会社 グッドリバー 滑床ベース
料  金 5500円~
※体験料、装備品レンタル料、ガイド料、損害保険等
所要時間 約3時間(集合~解散)
集合時間 1.9時30分~
2.13時30分~
対象年齢 9歳~65歳以下
※18歳未満の方は保護者同伴必須
最小催行 2人~
申込可能人数 2~12人

グッドリバー 滑床ベースのキャニオニングの予約はこちら

自然造形に驚きいっぱい!な『フォレストキャニオン』

2fuoresutokiyanion

ガイドさんも大興奮なのが伝わるという
フォレストキャニオン。

滑る箇所も多いし、渓谷をターザンロープを
使って滑走するコースも存在します。

比較的移動距離が短くても、天然ボルダリングなど
楽しみスポットは満載です!

■フォレストキャニオンのキャニオニングの詳細
主催会社 フォレストキャニオン
料  金 7000円~
※体験料、装備品レンタル料、ガイド料、損害保険等
所要時間 約2時間30分(集合~解散)
集合時間 1.10時00分~
2.13時00分~
対象年齢 10歳以上
※18歳未満の方は保護者同伴必須
最小催行 2人~
申込可能人数 2~30人

フォレストキャニオンのキャニオニングの予約はこちら

四万十源流を1日中遊びつくせ!『NATURAL GROOVE』

3nsturalg

雪輪の滝と呼ばれる40mの天然ウォータースライダーは、
大人も子供も絶叫すること間違いなし!

キレイな清流には魚や動物たちも生息しています。

滝壷への大ジャンプも体験できます。

あなたも勇気を出してチャレンジしてみてくださいね。

■NATURAL GROOVEのキャニオニングの詳細
主催会社 NATURAL GROOVE
料  金 10000円~
※体験料、装備品レンタル料、ガイド料、ランチ、飲み物代、損害保険等
所要時間 約5時間30分(集合~解散)
集合時間 10時00分~
対象年齢 12歳以上
※18歳未満の方は保護者同伴必須
最小催行 2人~
申込可能人数 2人~
※10人以上は、1人につき500円引き

NATURAL GROOVEのキャニオニングの予約はこちら

最後に

「遊びつくした後は四万十を堪能しよう」

高知県西部を流れる四万十川は、
日本三大清流の一級河川としてとても有名です。

名水100選、秘境100選にも選ばれており、
キャニオニングベースでも紹介したような
自然に出来た造形美が本当に多く存在しているのです。

滑床渓谷は、この四万十川の源流にあたる場所で、
秋には紅葉を楽しみに来る観光客も
少なくない場所でもあるんですよ。

日本有数の川漁が行われている場所としても
有名ですから、楽しい渓谷遊びの後は
美味しい川魚を堪能するのも良いですね。

残り少ない夏。いえいえ、まだまだ夏は
終わらない!と感じる四万十です。


スポンサーリンク

 
 
関連コンテンツ

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

このページの先頭へ