江ノ島の新定番マリンスポーツSUP(スタンドアップパドル)って知ってる?



新しいマリンスポーツをご存知ですか?

0suptop

夏といえばマリンスポーツが楽しめる事が
一番の楽しみですよね。

ですが、中には海で泳いだり波乗りするなんて
無理無理…なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな運動不足さんや波乗り初心者さんにも
おすすめの江ノ島で今アツいマリンスポーツSUP
(スタンドアップパドル)をご紹介したいと思います。

え!立つ?漕ぐ?

その気になるSUPの正体とは?

あなたもこの機会に、新しい自分の特技を
磨いてみてはいかがでしょうか?

水上散歩?SUP(スタンドアップパドル)って一体なに?

SUP(スタンドアップパドル)とは、
サーフィンボードを使ったハワイ生まれの
マリンスポーツの一種。

よく見かける一般的なサーフィンとは違い、
緩やかな波の上オール(=パドル)
漕いで滑走します。

カヤックが混ざった感じといえば
分かりやすいでしょうか?

ボードも9~11フィートと、サーフィンで
使うボードよりも幅や厚みがあるものを使います。

安定感と浮力があり、普通のボードでは
乗れないような波にも挑戦できるのが特徴です。

そのため、波乗りをした事がない人でも
簡単挑戦する事ができ、犬や小さい子供と
一緒にクルージングを楽しむ事も!

ただ、重さがあるので取っ手はあるも
男性でも持ち運びに一苦労。

保管場所もなかなか難しいので、
ボードロッカーなどのサービスに
回すのもいいようです。

お値段は、専用ボードが約20万円ほど。

パドルは約5万円ほど。

最近は本場マウイとの
コラボも増えてきているようですよ。

また、濡れる心配をする事もほとんどなく
目線も普通のサーフィンより高いので
普段と違う景色を楽しめるのも特徴。

上級者になるとヨガまでしちゃう
なんて強者もいるそうですよ。

青空の下、ボードに身を委ねて
波の上をぷかぷか…。

激しいアクティビティ苦手、という方には
是非ともおすすめしたい乗り方だと言えるでしょう。

初心者~経験者まで幅広く!【江ノ島3E(スリーイー)】

1suri-e

江ノ島3E(スリーイー)では初心者コース
ビジターコースの2種類があり、経験者に
なればウインドサーフィンを楽しむ事も可能です。

丁寧シンプルな指導で毎年訪れる!という
リピーターも少なくありません。

~体験者の口コミ~

『最初はかなりふらついてましたが数分経てば
思うように動かせるようになりました!』

『ボードがしっかりしているので、初心者でも
アッと言う間に立てちゃう(^^)ただ優雅な
見た目より体幹を使うので、結構な運動になります』

引用-http://www.asoview.com/act/sup/kanagawa/are0140800/pln3000013579/asrp/2158/

 

■江ノ島3E(スリーイー)のSUPの詳細
主催会社 江ノ島3E(スリーイー)
料  金 4320円~
※体験料、装備品レンタル料、施設利用費
所要時間 約2時間~
集合時間 1.7時30分
2.9時30分
3.12時30分
4.15時30分(4~12月のみ)
対象年齢 12歳以上
最小催行 1人~
申込可能人数 1~5人
※6人以上は要相談

江ノ島3E(スリーイー)のSUPの予約はこちら

完全少人数制で安心【セイルボーダーズ】

2seirubo-da-zu

ヘッドインストラクターは経歴約28年など、
熟練のサーファー達が揃うセイルボーダーズ。

4、50代の方にも教えているとあって、運動が
苦手な方にはまず陸上での練習から…などの
配慮もあり安心、安全楽しみ方可能です。

~体験者口コミ~

『初めてでしたが丁寧に教えてくださり楽しかったです!また行こうと思います!』

『身長が低くて体力がない私ですが、ボードを運ぶのも大変でしたが、担当の方が手伝って下さったりととても親切でした!』

引用-http://www.asoview.com/act/sup/kanagawa/are0140800/pln3000016776/asrp/

 

■セイルボーダーズのSUPの詳細
主催会社 セイルボーダーズ
料  金 5000円~
※体験料、装備品レンタル料、施設利用費
※別途ロッカー代、保険料
所要時間 約2時間30分(集合~解散)
集合時間 1.9時30分
2.14時30分
対象年齢 16歳以上
最小催行 1人~
申込可能人数 1~3人

セイルボーダーズのSUPの予約はこちら

子供も安心して波に乗ろう【ピュアスポーツクラブ】

3pyuasupo-tu

専用ボードパドルを用意している
ピュアスポーツクラブです。

子供から大人まで幅広く対応しており、
親子でパドリングを楽しむ事が可能です。

~体験者口コミ~

『午前中はSUP、午後はそのまま海水浴!体験者はそのままロッカー&シャワーも使えかなり嬉しかった!みんないい人で居心地バツグン!』

『アクセス抜群!江ノ島に行くときはまた友達と一緒に来たいです!

引用-http://www.asoview.com/act/sup/kanagawa/are0140800/pln3000008041/asrp/

 

■ピュアスポーツクラブのSUPの詳細
主催会社 ピュアスポーツクラブ
料  金 5400円~
※体験料、装備品レンタル料、施設利用費
所要時間 約3時間(集合~解散)
集合時間 1.9時30分
2.12時45分
対象年齢 12歳以上
最小催行 1人~
申込可能人数 1~5人

ピュアスポーツクラブのSUPの予約はこちら

最後に

いかがでしたでしょうか?

サーフィン初心者でも乗れるというSUPですが、
なかなか面白そうですね。

今回は江ノ島で開催されているSUPを
紹介しましたが、全国あちこちで
体験ができるようです。

先日私はSUPに挑戦してみようと淡路の
じゃのひれリゾートで予約をしようと
しました。

しかし、その日はインストラクターが
不在のために体験できませんでした。

50代の私ですが、是非とも体験したいので
今度は明石に行って是非とも試してみたいですね。


スポンサーリンク

 
 
関連コンテンツ

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

このページの先頭へ