カロリー徹底比較!セブンイレブンのおでんでダイエット?


年中販売?コンビニおでん

おでん

ここ数年、年中販売されているコンビニおでん。

出始めた頃は「え?夏におでん?」と不思議に
思っていた方も多いのではないでしょうか?

そんなコンビニおでんの中でも近頃注目
されているのがセブンイレブン

長年親しまれている商品の中、
そのセブンイレブンおでん

数々がダイエットに向いていると
云われてきているのです。

確かにおでんはヘルシーなイメージが
あるけど、ホントにそうなのか?
今回は徹底的に調べてみました。

あなたの好きなおでん具材は一体
どのくらいのカロリーなのか、
ちょっと見てみてくださいね。

★TOPICS
・ダイエットに不向き?高カロリーおでん
・ダイエットに向いています!低カロリーおでん

 
 

スポンサーリンク
   
 

ダイエットに不向き?高カロリーおでん

ここで注目すべきは100Kcal越え

これを見ればおでんがいかに
低カロリーなのかが分かるでしょう。

餅いりきんちゃく
こくうまあらびきソーセージ
132Kcal 100Kcal

 

どうですか?どちらを見ても案外普通の食材。

そりゃ高いよね~と納得行くものばかりだと思います。

とはいえ腹持ちを考えたら
この2つだけでも充分です。

全国販売で高いのは、この他
ジューシーウィンナー巻(84Kcal)
野菜ときのこがんも(83Kcal)といったところです。

かといって練り物類が全て高いという
わけでもないのが見受けられます。

で揚げているかどうかが、
関わってくるかもしれないですね。

成分的にも練り物大豆鶏肉やまいも
いったものが主なのでカロリー的には
ヘルシーな印象がありますね。

ちなみにみんな大好きたまごは、一番高い
ものがこだわりたまご(85Kcal)

いわゆるゆでられたものでした。

たまごが食べたいけど抑えたいというなら
ふんわりだし巻き玉子(61Kcal)がおすすめ!!

ダイエットに向いています!低カロリーおでん

ここで注目すべきは60Kcal以下

え~?食べられるの少ないんじゃない?」と
思われるかもしれませんが、案外多いんですよ!

たこ串
牛すじ串
大根
白滝
昆布巻き
49Kcal 47Kcal 9Kcal 7Kcal 5Kcal
ごぼう巻き
ロールキャベツ
かまくらはんぺん
味しみこんにゃく
57Kcal 41Kcal 35Kcal 9Kcal

 

どうですか?意外と定番おでん具材
揃っているのではないでしょうか~。

これならちょっとくらいカロリーの
高いものが交ざっていても許される!かも?

ちなみにこんにゃくは黒こんにゃくのカロリー。

白こんにゃくの場合は11Kcal
ちょっと高めになります。

黒こんにゃくは海藻、白こんにゃくは
芋が原料ですので納得の違いです。

胃腸洗浄効果が高いのは
黒こんにゃくだそうですよ。

ダイエットを意識されているなら
こちらも考えて選んでみてくださいね。

ダイエット

最後に

「おでんよりホットスナックに目が行きます」

ダイエット記事を書いていてなんですが、
残念ながら基本的にはおでんを
買ったことがありません。

どちらかといえばアメリカンドッグや
唐揚げといった高カロリーな
ホットスナックに目が行ってしまいます。

でも寒さに我慢できず購入した事も。

その時は確か真冬だった気がします。

夏場のおでんは、きっと冬場に暖かい
コタツでアイスを食べるような感覚が
いいのかなーと思います。

これは多分男性にはなかなか伝わらない
女性ならではの感覚でしょうか・・・

…すみません、コタツでアイスの方が
私には合ってるかもしれません。


スポンサーリンク

 
 
関連コンテンツ

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

このページの先頭へ