「2013年11月」の記事一覧

インフルエンザの予防対策!今迄の対策では防げない?

だんだんと気温も下がってきて、 寒い季節がやってきましたね。   私は寒がりなので、 冬があまり好きではありま・・・

胃カメラの当日に気をつけた事!胃カメラ体験記!

いよいよ、胃カメラを飲む当日の朝になりました。 前日の夜は、ぐっすり眠れましたが、 21時以降に何も食べておら・・・

胃カメラ 前日の食事での注意点はココ!料金はいくら?

それは、健康診断の検診結果をもらった時のことでした。   いつもの結果の用紙とは別に「青い封筒」が付いており、・・・

しもやけの予防と対策 効果的な治療法は?

最近では、あまり耳にしなくなった「しもやけ」ですが、 まだまだしもやけで悩む女性も多いようですよ。   「毎年・・・

しもやけの原因とは?どんな症状になるの?

季節は移り変わり、しだいに気温も下がり、 寒さもだんだんと厳しくなってきましたね。   先日、私の妻が言ってま・・・

ヒートショックの対策と予防法は?

前回のヒートショックの「症状や原因」ですが、 理解できましたでしょうか?   今日は、前回の原因に対する「対策・・・

ヒートショックとは? 原因と症状は?

最近はだんだんと気温も下がってきて、 めっきり寒くなりましたね。   12月になればもっと寒くなり、 いよいよ・・・

トランス脂肪酸 マーガリンの含有量はどれくらい? 身体への影響は?

先日ニュースを見ているとアメリカ食品医薬品局が、 7日にマーガリンなどに含まれている「トランス脂肪酸」に つい・・・

このページの先頭へ