「2014年2月」の記事一覧(2 / 2ページ)

入学祝い!のし袋の書き方と選び方とは?注意点はコレ!

2月の中旬になりましたが、もう1カ月と少しで 入学の季節を向かえることになりますね。   親しい知人や親戚など・・・

入学祝いの相場!小学校や中学で包むべき金額はいくら?

寒い日が続いていますが、もうすぐすると春がきますね。   春といえば、小学校や中学などの入学シーズンです。  ・・・

PM2.5対応空気清浄機ランキング!おすすめはこれ!

中国の大気汚染の代名詞となってしまったPM2.5ですが、 昨年初めて観測されたわけではないようです。   実は・・・

PM2.5対策のマスク!N95とは?DS2規格との違いは?

中国では収束する気配を見せずに、PM2.5による大気汚染が 余計に深刻さを増しているようです。   今年の1月・・・

PM2.5が体に及ぼす影響と症状は?飛散時期はいつ?

近頃、ニュースでPM2.5という言葉をよく耳にするようになりましたが、 これが環境汚染や大気汚染の原因となり、・・・

花粉症!原因植物の種類は?飛散時期はいつ?

いよいよ花粉症の方にとってはイヤな花粉が 飛ぶ季節が近づいてきましたね。   私も2月~3月頃になると、くしゃ・・・

花粉症対策!ヒスタミン薬は飛散前から服用が効果的!

もうすぐスギ花粉が飛ぶ季節が近づいてきました。   私も3~4年前から突然、花粉症になり季節になると鼻水が出る・・・

このページの先頭へ