「2014年5月」の記事一覧

山梨でのさくらんぼ狩り!時期はいつ?おすすめはココ!

sakuranbotop

そろそろ「さくらんぼ」の 美味しい季節がやってきました!   初夏の訪れとともに可愛らしいルビー色の 実をつけ・・・

喪中時のお中元マナー!贈っていいの?のしの書き方は?

tmp.pdf

もうすぐ、お中元シーズン   今年もお世話になった方に、 お中元を贈ろうと思うけれど・・・     「自分の家・・・

結婚内祝い!のしやお礼状の書き方と文例はコレ!

kekontop

ご結婚おめでとうございます。     結婚式の準備で忙しいとは思いますが、 その他にも忘れてはいけない大切なこ・・・

結婚内祝いのお返しマナー!時期はいつ?相場はいくら?

utiiwaitop

結婚式が終わった方たちが 忘れてはいけないのが、 結婚内祝いのお返し。     「何を贈ろうか?」、 「いつま・・・

新札に両替できる場所は?銀行以外ではココ!

tatemono_bank

結婚式やその他のお祝いなどのご祝儀では、 新札を渡すのが礼儀ですよね。   普通、新札への両替は銀行の窓口で ・・・

USJのハリーポッターのチケット!入場確約券の予約方法とは?

haripota2

1ヶ月ほど前にUSJの ハリーポッターエリアオープン日の 決定発表がありましたよね。 多数の方が、いつオープン・・・

マダニ感染症に注意!予防と対策の方法はコレ!

madanitop2

マダニ感染症の症状などについて、 前回の記事ではお伝えしました。   マダニはいろいろな病原体を保有しており、・・・

マダニに刺された時の症状とは?処置はどうする?

madanitop

5月1日の産経ニュースで宮崎県は1日、 マダニが媒介するウイルス性感染症で 県内の80代の男性が死亡したと発表・・・

このページの先頭へ