最新情報

髪の毛を太くする5つの方法!細い髪になる原因は何?
最近なんとなく髪のコシやハリが なくなってきた気がする・・・ そんなお悩みありませんか? 年齢を重ねることによ・・・
暮らし
正座ができない原因は身体の歪み?病気?出来るようになるには重心が大事
「床に座るのが出来ないお客さま」 近年の日本では、やはりこれも欧米化といっては 何ですが椅子が当たり前の風景と・・・
暮らし
産後の抜け毛はいつからいつまで続くの?予防対策はあるの?
「どっと抜ける髪に驚き」 赤ちゃんを産んでやっと落ち着いてきた頃、 ママにもようやく入浴の解除がされます。 そ・・・
食品
チョコレートアレルギーの原因と症状とは?かゆみがでたら何科を受診?
「喉がムズムズ…鼻がズルズル」 美味しいおやつの時間。 ちょっと疲れた身体には 甘いものが癒してくれますね。 ・・・
健康・医療
アミラーゼが高いって異常なの?症状や原因は?
「ドキドキ健康診断…」 会社の定期健康診断を受けて来ました。 うんうん、特に問題…あった!? どうやらアミラー・・・

髪の毛を太くする5つの方法!細い髪になる原因は何?

最近なんとなく髪のコシやハリが なくなってきた気がする・・・ そんなお悩みありませんか? 年齢を重ねることによ・・・

正座ができない原因は身体の歪み?病気?出来るようになるには重心が大事

「床に座るのが出来ないお客さま」 近年の日本では、やはりこれも欧米化といっては 何ですが椅子が当たり前の風景と・・・

産後の抜け毛はいつからいつまで続くの?予防対策はあるの?

「どっと抜ける髪に驚き」 赤ちゃんを産んでやっと落ち着いてきた頃、 ママにもようやく入浴の解除がされます。 そ・・・

チョコレートアレルギーの原因と症状とは?かゆみがでたら何科を受診?

「喉がムズムズ…鼻がズルズル」 美味しいおやつの時間。 ちょっと疲れた身体には 甘いものが癒してくれますね。 ・・・

アミラーゼが高いって異常なの?症状や原因は?

「ドキドキ健康診断…」 会社の定期健康診断を受けて来ました。 うんうん、特に問題…あった!? どうやらアミラー・・・

寝ても常に眠い原因は病気?対処法はある?

「ね、眠い…誰か助けて」 お昼ごはんも食べて、 さぁ…もうひとふんばりっ!と 思っていたのに、き、気付いたら ・・・

やめられない!?タイプ別衝動買いを抑える方法

「セール!に行きたいその前に」 年末年始に向けて続々とバーゲンなど 魅惑のセールが始まります。 服に小物だけで・・・

赤ちゃんのゲップはいつまで必要?止めるタイミングはどうやって見極める?

「赤ちゃんを育てる上で…」 可愛い赤ちゃんとの新生活。 嬉しい反面、初めてだらけに ドキドキしちゃいますよね。・・・

このページの先頭へ