熱海サンビーチウォーターパーク2019はいつから?駐車場や混雑情報も!



立ち並ぶホテル郡やヤシの並木通りなど高級リゾートに似た熱海サンビーチ海水浴場。

夏には多くの海水浴客で賑わう熱海サンビーチ海水浴場ですが、2019年も人気の「熱海サンビーチウォーターパーク」が開設されます!

そこで今回は、熱海サンビーチウォーターパーク2019年はいつからいつまでなのか?や駐車場情報から混雑具合などをご紹介していきます。

スポンサーリンク
   
 

熱海サンビーチウォーターパークとは?


出典:https://www.ataminews.gr.jp/event/184/

熱海サンビーチウォーターパークは海上に設置された約40m四方の巨大ビーチアスレチックです。

海上に設置された楽しめるエア遊具はシーソー、トランポリン、滑り台、クライミング、トンネルなど約20種類。

1時間ごとの入れ替え制で1日に6サイクルあり、一度に約80人が利用することができます。

小学生から大人まで楽しむことができる人気の施設なんですね。
 

熱海サンビーチウォーターパークはいつからいつまで

2019年熱海サンビーチウォーターパーク開催期間7月20日(土)~9月1日(日)までです。

開催時間は10時~16時までの完全入替制で、1時間ごとの6サイクルとなります。

7月20日がオープン日ですが、土曜日なのでちょっと混雑するかもしれないですね。
 

熱海サンビーチウォーターパークの料金

■熱海サンビーチウォーターパークの料金(1時間)
高校生以上:1時間 1,500円
小中学生:1時間 1,000円

 
※小学1~3年生は保護者同伴での入場となります。
※小学生未満は利用できません。

★荒天(強風等)や注意報(雷等)が発令された場合は入場制限され、30分以内の利用であれば返金されますが、30分以上の利用であれば返金はされません。
 

熱海サンビーチウォーターパークの割引は?

熱海サンビーチウォーターパークの割引券を探してみたのですが、見当たりませんでした。

でも、熱海市民には割引特典がありました。

■熱海市民:500円引き
熱海市民の人は証明できる物の提示が必要ですので忘れずに持参してください。

熱海市民が羨ましいですね!
 

熱海サンビーチウォーターパークの予約は?

熱海サンビーチウォーターパークは人気の施設なので、混雑をさけるために出来れば前もって予約をしたいですよね。

しかし、残念ながら電話やネットによる予約は受け付けていません。

ということは、当日現地にて受付ということになりますので早めに行って申し込むしかなさそうです。

一度に80人利用するとして6サイクルなので1日に約480人が利用できる計算になりますね。

ちょっと微妙な人数かもしれませんね。
 

熱海サンビーチウォーターパークの参加方法


出典:https://www.ataminews.gr.jp/event/184/

熱海サンビーチウォーターパークの参加は当日受付のみです。

当日の受付9時30分より開始されます。

人気の施設なので混雑しているようですが、時間が早い回のほうが比較的に余裕があるようですね。

土日祝などは駐車場も混雑するので、早めの現地到着をおすすめします。
 

熱海サンビーチウォーターパーク周辺の駐車場

熱海サンビーチウォーターパークに隣接しているのは「タイムズ熱海市営東駐車場」です。

駐車可能台数は260台で30分108円となります。

土日祝などは8時30分頃に満車になっていることが多いようですね。

早めの到着をおすすめします。

もし満車になっていたら、下記のような駐車場があります。

熱海サンビーチウォーターパークの混雑具合

熱海サンビーチウォーターパークはとても人気なので夏休みの土日祝などは大変混雑するようです。

受付は9時30分からなのですが、9時過ぎにはすでに行列ができており、40~50分位並んでやっと受付できたが10時台11時台売り切れのようなことが多々あるようです。

そして、昼前には1日の定員に達したために受付終了することも多いようですよ。

少しでも混雑を避けようと思えば平日に行くしかないでしょう。
 

熱海サンビーチウォーターパークの口コミ

熱海サンビーチウォーターパークの口コミですが、「楽しかった」、「時間を忘れて遊んでしまった」などといった声が多かったですね。


 


 


 


 

熱海サンビーチウォーターパークの詳細情報

熱海サンビーチウォーターパークのDATA

開催期間 2019年7月20日(土)~9月1日(日)
開催時間 10:00~16:00完全入替制
受付:当日9:30より砂浜にて
料金 高校生以上1時間1500円
小中学生1時間1000円
※小学生未満は利用不可
場所 静岡県熱海市東海岸町(サンビーチ東側海上)
アクセス 熱海駅より「熱海港」方面行きバスにて約5分→「サンビーチ」下車
電話番号 0557-85-2222 (熱海市観光協会)
ホームページ https://www.ataminews.gr.jp/event/184/
宿泊予約サイト このスポットの予約サイト(楽天トラベル)へ

 

最後に

熱海サンビーチウォーターパークの人気は年々急上昇しているようです。

予約ができないので土日など、確実に遊びたいのなら朝早くに到着して早めに並ぶしかないようですね。

遠方からだとやはり、前日から付近のホテルに宿泊するほうがおすすめです。

熱海のサンビーチ付近には多くのホテルや旅館がたくさんあります。


スポンサーリンク

 
 
関連コンテンツ

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

このページの先頭へ