6月28日の大阪ほんわかテレビの情報喫茶店で放映されていたいびきを軽減するスマートアイマスクスノアサークル」をご紹介します。

番組の中では実際に「スノアサークル」を装着して寝て、いびきが軽減する様子が放映されていました。

しかし、なかにはいびきに効果なしといった人もいらっしゃるみたいで、効果のある人とあまり効果がない人がいるようです。

その辺はやっぱり個人差があるのではないでしょうか。
 

スノアサークルスマートアイマスクとは?

一言でいうといびき防止アイマスク。

スノアサークルスマートアイマスクは睡眠中におこるいびきを感知すると本体に搭載された「マイクロサウンド」と「マイクロバイブレーション」によって、いびきの原因である喉の筋肉の緩みを引き締めることによって気道を確保してスムーズな呼吸を促すいびき防止アイマスクです。

このスマートアイマスクですが、いびきを軽減する他に以下のような特徴があります。
 

装着していても快適なアイマスク

本製品の素材には最高の快適性とフィット感のための高密度なソフトスポンジを採用していますので違和感なく装着できます。

また、アイマスク型のために、光を遮断し快適な睡眠が可能になっています。
 

超軽量で持ち運びも便利

このスノアサークルスマートアイマスクの重量はわずか38g

だから装着していることを忘れてしまうほど。

また、出張や旅行ですぐにカバンから取り出して使うことができます。

見た目が普通のアイマスクとあまり変わらないので、周りの目を気にせずに使用することができますね。
 

アプリと連動で記録もできる

アプリと連動すれば「いびき」と「睡眠」を記録・管理・分析することが可能。

スノアサークルと連動するスマホアプリを使用して、いびきの回数と停止回数や、いびきの音量、睡眠中の願えり回数などの睡眠サイクルをチェックすることができます。

また、いびきの録音や目覚まし機能なども搭載されています。

アプリの機能
・いびきの回数(合計、1分毎)
・いびきをかいた時間
・いびきを止めた回数(ストップ率%)
・いびきの音量(デシベル)
・いびきストップのカスタマイズ(振動の強弱設定、ストップディレイ機能)
・いびきの録音機能
・睡眠時間
・睡眠状態(深い、浅い、覚醒)
・睡眠姿勢(左右、仰向け)
・寝返りの回数
・目覚まし機能
スノアサークル スマートアイマスク 製品仕様
型番:SC 23-002
サイズ:幅23.5cm奥行2.6cm高さ8.3cm
本体素材:エコロジカル高密度ソフトスポンジ、ライクラファイバー(ストレッチ素材)、ABS樹脂/ポリカーボネート
バッテリー:リチウム電池 80mAh
重量:38g

[対応モデル]・スマートフォンOS: iOS7 / Android 4.3 以降
・Bluetooth 4.0

スノアサークル スマートアイマスクの価格

2019年6月29日のほんわかテレビではスノアサークル スマートアイマスクの価格は16,200円で紹介されていました。

購入はアマゾンや楽天、ヤフーショッピングなどの通販サイトでできるようです。

まとめ

いびきって、かいている本人は分からないみたいですけど、隣に寝ている人は迷惑ですよね。

いびきで目が覚めてしまいますからね。

あまりいびきがひどいと、夫婦の寝室が別室になる場合もあるそうです。

そうならないために、夫に「これ使ってみて」とお願いしてみるのもいいのではないでしょうか。


スポンサーリンク

 

 
関連コンテンツ
おすすめの記事