7月10日のZIP!で放映されていた扇風機ミストシャワー付の日傘ファンブレラ」を紹介します。

「ファンブレラ」ですが、現在大変人気のために「予約中」となっており、お届けは9月の予定だそうです。

9月だと、暑さのピークを過ぎちゃっていますよね。

見た目は普通の日傘でも上から風が!

ファンブレラの見た目は晴雨兼用の普通の傘。

しかし、上部にファンが付いており、スイッチをONにすると上から風がきます。

暑い日には風がくるだけでも少し涼しく感じるのではないでしょうか。

でも、この傘の凄いところは、風だけではないんですね。

ミストとファンの風で冷える!?

ファンブレラ」の凄いところは、ボタンを押す毎にミストが出るのです。

ファンを回してミストを出すと気化熱の効果で冷えるので涼しい風が上部から吹いてきます。

このミストの水ですが、ペットボトルの水を使用していますので、コンビニで冷たい水を購入してから使用すれば、さらに冷たい空気が上からシャワーのように降ってくるでしょう。

※ペットボトルの水ですが、「サントリーの天然水シリーズ」か「Volvic」の550ml、2Lに適合します。
(ペットボトルは直径28mmの飲み口のペットボトルに適合します)

ファンブレラ仕様
サイズ 高さ89×幅6×厚み6(cm)
重さ 約513g
電源 単3乾電池×4本
連続稼働時間 約5時間(状況により異なります)

まとめ

ミストシャワーのミストは気化熱で周りの空気の熱を奪い、自分の周りに涼しい空気を作り出してくれ、ファンがより効果的に熱を下げてくれるのですね。

結構涼しそうですが、本体が約500gの重さがあって、そしてペットボトルも500gあるとしたら1kgですね。

女性の方にはちょっと重たいかもしれませんが、口コミを見てみると持ち手が太いので重さはあまり気にならないらしいのですが、長時間だとちょっとしんどいかもしれません。

予約しても約2カ月待ちなので、来年の改良版(でるかどうか分かりませんが…)を待って購入するという選択肢もありますね。


スポンサーリンク

 

 
関連コンテンツ
おすすめの記事