理美容サロンでシャワーされると、家庭でシャワーするのとは全く違い、心地よいと思ったことはありませんか?

ヘアサロンやエステサロンでは、シャワーによって引き起こされる髪や肌へのダメージケアをしており、水流や水質が家庭のシャワーとは違うようです。

そんな理美容・エステサロンで使われている「プロ仕様」のシャワーヘッドが家庭用に開発され、発売されています。

そこで今回は、アトピーも改善したという「アラミックArromic サロンスタイルシャワー/スキンケアシャワー SSK-24N」を紹介します。

シャワーヘッドを交換すると何が変わる?

①水圧が変わる
現在使用しているシャワーヘッドよりも、穴の大きさが小さくて、穴の数が多いタイプのものに交換するだけで、少量の水でもシャワーの勢いが強くなります。

②水の使用量やガス代が変わる
節水タイプのシャワーヘッドに交換すれば、節水になり、ガス代(エコキュートなどの場合は電気代)も安くなります。

③塩素除去や浄水機能があるものもある
塩素除去や浄水機能の付いたシャワーヘッドもあります。
塩素は飲料水だけでなく、皮膚からも吸収されますので、肌の弱い方やアトピーの方にもおすすめです。

④微細なシャワー出るタイプもある
散水板の穴が小さいと、微細なシャワーが出るので肌あたりが滑らかです。
また、微細なシャワーが毛穴や頭皮の汚れを除去してくれる効果もあるようですね。

アラミック サロンスタイルシャワー スキンケアシャワー

サロンスタイルシャワー/スキンケアシャワーの水流はお肌への優しさに徹底的にこだわって作られたシャワーヘッド。

■やさしい水流
スキンケアシャワーの水流は、お肌への優しさに徹底的にこだわって作られています。
精密に作られたステンレス製の散水板が平均0.3mmを水流を作ります。
柔らかな水の流れなので、肌への刺激が少なくて、敏感肌に優しいです。

■水圧を上げながら最大50%の節水効果
ステンレス精密散水板によって、一般的なシャワーの勢いを約半分の水量で実現!
最大50%の節水&光熱費の節約効果が期待できます。
また、増圧機能が付いているので、マンションなどの低水圧の場所でも快適に使用することが可能。

■ビタミンCボールで塩素を簡単に除去
別売のビタミンCボールを使用すると、肌や髪のダメージの原因となっている水道水中の残留塩素を除去します。
これを使用してアトピーが改善した人もいらっしゃるようです。
使い方は、ビタミンCボールをシャワーヘッドの内部に入れるだけなので簡単。
ボール1個で約15日間(1日/200L使用時)使用できるとされています。
詰め替え用ビタミンCボールですが、6個入り1,524円でAmazonで販売されていました。

■フィルター機能付き
不純物をカットできるように、フィルターが付いています。
ステンレス精密散水板を2重構造にして、不純物の混入防止と目詰まりを起こしにくくしています。

■持ちやすいハイブリッド素材
滑りにくく、持ちやすいように本愛表面にマット調表面処理がしてあります。
また、薬品や衝撃に強い新素材のナイロンとABSのハイブリッド素材を使用した頑丈ボディ。

まとめ

多くのサロンで採用されている増圧機能や節水機能が搭載されたシャワーが家庭で使え、毎日の生活で節水を意識しなくても節水ができるのは嬉しいことです。

また、ビタミンCボールを使用すれば、塩素を取り除き肌や髪の毛にも優しいので安心して使うことができますね。

■ビタミンCボールは別売です。
アラミック サロンスタイルシャワー専用 ビタミンCボール(6コ入)


スポンサーリンク

 

 
関連コンテンツ
おすすめの記事